2013 4月

福島市 紙の卸売から小売まで 紙のプロフェッショナル 半澤紙店

半澤紙店
会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー リンク リンク
ホーム 紙のこと 商品ご案内 紙ノシゴト 一般のお客様へ アクセス


社会人

弊社の今期の重点目標の中に

「全員がよりよい社会人を目指す」という目標があります。

目標が五つあるのですが、この目標が一番抽象的な感じがしたので

「よりよい社会人」とはどんなものだろうと考えてみました。

私が考えるには、「社会のルールを守る」という事が

大前提だと思います。

そんなことはとっくに小学校の道徳で学んだ事と誰もが思いますが、

ルールを守らないために、毎日全国で考えられないような事件や事故が

どれだけ起こっていることか・・・。

ルールが守れないという事は、結果的に自分以外の人に迷惑を掛ける事。

そこを充分理解しなければいけないと思います。

自分の「考え方」一つで、自分の行動(結果)がプラスにもマイナスにも

なる訳で、正しい考え方を身に付ける必要があると思います。

稲盛和夫氏曰く
成果=能力×熱意×「考え方」

 

N.I

 

2013年04月24日(水)

リハビリ

3月21日に右膝半月板の手術をしました。

12日間入院し、術後の経過も良く退院となりました。

入院中はお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

何より痛みから解放された事が一番良かったと思います。

現在、リハビリ治療中で週3回通院しています。

まだ曲げる時に多少痛みが残りますので、きちんと治して

普通の生活に戻れるよう頑張ります。

 

M.T

2013年04月18日(木)

40年

昭和48年4月上旬、場所は福島市立平野保育所内遊戯室、

私はここで1人の男の子からの熱い視線を感じました!

彼の名はK.I君、1歳半の私と彼はこの瞬間、固い友情で結ばれました!(笑)

お互い大人になり、彼は今、北海道に住んでいます。

その彼と来月15年ぶりに福島で会う約束をしました。

さすがに緊張しますね?!

今年で彼と出会ってから40年!きっとどちらかがこの世を去るまで

友達であり続けると思います。

いや?最近こういう話でちょっと感動しちゃったりします。

歳のせいなのでしょうか・・・。

 

S.T

2013年04月08日(月)

背景の画像は、実際の洋紙を使用しております。