福島市 紙の卸売から小売まで 紙のプロフェッショナル 半澤紙店

半澤紙店
会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー リンク リンク
ホーム 紙のこと 商品ご案内 紙ノシゴト 一般のお客様へ アクセス


設立30周年

半澤紙店の創業といえば昔の話になりますが
設立総会は1986年8月23日ですので、今年で30年になります。
年月が過ぎて、当時を知るスタッフは私ともう一人の2名だけです。
しかし、ありがたい事に、当時の「番頭さんや古参さん」は、今でも時々心配して
会社に顔を出してアドバイスをくれたりしています。
ここで、日本経済の30年を振り返ってみましょう。

1985年:急激な円高によりバブル景気となり、グローバル経済化が始まる。
1991年:バブル経済が崩壊して、その後「ゼロ成長・失われた20年」の停滞期に突入する。
2000年:中国の急成長や、世界的なITバブルが発生するもすぐに崩壊する。
2002年:日銀の「量的緩和政策」で「いざなみ景気」とよぶも実感なき景気回復となる。
2008年:リーマン・ショックで世界不況へ、その後ドバイショックやユーロ不安など発生する。
2011年:3月11日に「東日本大震災」と「原発事故」が発生する。
2016年:アベノミクスにより円安・株高となるも、増税により消費は再び停滞する。

このような30年間を?半澤紙店が「地元のお得意さま」はじめ、「多くの方々」に支えられ
乗り越えて来れた事に、深く感謝を申し上げます。
今後も我が国は、少子高齢化により内需縮小傾向が続く事でしょうが、?半澤紙店の社員家族全員が
この国で無事に生活して行けるように願いつつ頑張るのみです。

 

K.A

2016年03月19日(土)

背景の画像は、実際の洋紙を使用しております。