福島市 紙の卸売から小売まで 紙のプロフェッショナル 半澤紙店

半澤紙店
会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー リンク リンク
ホーム 紙のこと 商品ご案内 紙ノシゴト 一般のお客様へ アクセス


『人生』『健康』『お金』について

こんな私でも半世紀(50年)以上生きていると、

『人生』『健康』『お金』の事を考えます。

そこで、今日は私が気に入ってる3つのテレビ番組をご紹介したいと思います。

これらは週末の朝でMCも爽やかで30分間なので丁度良いと思います。

 
『人生』について
「サワコの朝」 毎週土曜日 朝7:30?8:00
阿川佐和子が司会で毎回、各界で活躍する著名人とのトーク番組です。
「思い出の曲・いま心に響く曲」と題して人生を語る。

『健康』について
「健康カプセル!元気の時間」 毎週日曜日 朝7:00?7:30
三宅裕司が司会で医学知識や体に関する不思議などを取材し、解り易く解き明かす。

『お金』について
「がっちりマンデー!!」 毎週日曜日 朝7:30?8:00
加藤浩次が司会で企業にスポットを当てて(儲かりのヒミツ)を紹介します。

 
K.A

 

2014年05月30日(金)

継続は力なり

皆さんは何かを続けている事はありますか?

私は震災以降、あれと、あれと、あれを可能な限り続けています。

あっ、全然悪い事とかではなくて、一般的には良い事だと思います。

そこで感じている事は、当たり前ですが「継続は力なり」は本当だなぁ?と・・。

ビフォーとアフターでは、違いが出て来ているのを実感しています。

それと、「続ける充実感」を感じ始めてきました。その充実感を求める為に

継続する・・という何と良いスパイラルなのでしょう!(自己満足です)

継続(習慣)にする為には、初めの一歩(決意と行動)が必要です。

今まで出来なかった事なども、いろいろ挑戦していきたいです!

当然、あれと、あれと、あれは続けて行きたいと思います!

 

N.I

2014年05月14日(水)

引越し

早いもので年が明けて、4か月が経ちました。
4月は仕事・プライベートでも忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。
今回、子供達2人が引越しすることになり、長男は転勤で
群馬(舘林市)、長女(学生)は仙台へ行ってしまいました。
長女も今、就職活動に入り厳しい状況の中、来春から
社会人として働けるよう頑張っているようです。
カミさんと二人で成長して行く子供たちを見て来て、
嬉しい反面、寂しさも有り、何とも複雑な気持ちだなと
話をしていました。
今後、自分達も健康面には十分注意しながら、引き続き子供達の成長を
楽しみに見守っていきたいと思います。

M.T

2014年05月09日(金)

背景の画像は、実際の洋紙を使用しております。