福島市 紙の卸売から小売まで 紙のプロフェッショナル 半澤紙店

半澤紙店
会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー リンク リンク
ホーム 紙のこと 商品ご案内 紙ノシゴト 一般のお客様へ アクセス


『かぐや』

私は小さい頃から星空が好きで、今でも晴れた夜は夜空を眺める事が多いです。

自分の欲しい物リストにも「天体望遠鏡」は外せません。

娘の名前にも、天体の文字が入っています。

そんな中、『かぐや』という名の紙が発売されると聞いてワクワクしてました。

事前の情報によると、色の名前も月の呼び名に因んでいるとか・・・。

やっと見本帳が届き、実際の紙がこちら。


写真でわかるでしょうか?月のクレーターです!そのものです・・・!

いや、嫌いではないですよ、こういった紙。

紙の名前そのものですからね。

ただ、使い道がかなり限定されるのかなぁ?なんて思ったりもします。

天体・宇宙などをテーマにした用途があれば是非試されてみては如何でしょうか。

 

N.I

2013年07月31日(水)

お祭り

7月13日、飯坂町茂庭の夏祭りに行って来ました。

実に5年ぶりの祭りとあって、懐かしさと嬉しさと・・・。

茂庭の大蛇伝説と関わりのある白鳥神社の祭りで、

歴史のあるものだそうです。

お神輿、山車合わせて5台、盛大で迫力満点です。

震災後は山車も2台しか出ていなかったと聞いてびっくりしましたが、

今年は復興の願いを込めて復活したとの事でした。

機会があったら来年是非見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

M.T

2013年07月22日(月)

ライブ

先月、東日本大震災復興支援「稲垣潤一アコースティックライブ」へ

行って来ました。オープニングでは福島出身のバンド「パイオニア」が

故郷福島の復興を願った熱い唄を披露し、我々地元の人間を

勇気づけてくれました。

宮城県出身の稲垣潤一さんがドラムを叩きながらステージに登場すると、

会場総立ち!凄い盛り上がりでした。

あの名曲を含め十数曲を熱唱し故郷宮城、福島そして被災した全ての人々へ

一日でも早い復興への思いを語ってくれました。

私も改めて頑張らなくては!!って思いました。

P.S  稲垣潤一さん、何と今年で60歳なんだそうです!

皆さん実物見たら、あまりの若さに驚きますよ!

 

S.T

2013年07月09日(火)

モータースポーツ

2ヶ月前、10年ぶりにスポーツランドSUGOへ行って来ました。

久しぶりにレーシングマシンを見るとカッコイイねぇ?。

昔、よく観戦に来ていたのを懐かしく思いました。

今回はスーパー耐久のマシンです。

久しぶりの流し撮りなので、いまいちですが・・・。


 

 

 

 

 


BMW Z4


 

 

 

 

 


ポルシェ 911


 

 

 

 

 


ベンツ SLS

 

T.O

 

2013年07月01日(月)

背景の画像は、実際の洋紙を使用しております。