福島市 紙の卸売から小売まで 紙のプロフェッショナル 半澤紙店

半澤紙店
会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー リンク リンク
ホーム 紙のこと 商品ご案内 紙ノシゴト 一般のお客様へ アクセス


「断捨離」

瀬上に住んでましたが、この度御山に引越ししました。
友人の実家が新築の家に引越しをしたのが影響して、
気分転換もしたかったので、2?3ヶ月探して去年の年末に
ようやく良い物件が見つかりました。
年末年始とバタバタでしたが、2月初めから新居に住み始め
最近になって新しい生活にも慣れ始めてきました。

ただ、引越しする時に荷物の多さにビックリ!しました。
一人暮らしでワンルームなのになぜこんなに・・・?
引越しの手伝いをしてくれたみんなもビックリしてました・・・。
無駄なものや、使ってない物達・・・何年もクローゼットの奥に眠ってました。
沢山捨てましたが、全然減らない・・・(T-T)
これからの私のテーマは「断捨離」です!!
もっとスマートに生活しなくてはっっ!!(体もね・・・)

Y.S

2013年02月28日(木)

今月で上半期が終了!!

ここでこの会社の「今期の重点目標」をおさらいしよう!

1.文書による伝達手段を徹底する。
2.全員が同じ意識を持って問題を解決する。
3.何事にも主体性を持って臨む。
4.全員がより良い社会人を目指す。
5.強い組織を確立して成果を出す。

この5項目はこの会社の全員が暗唱できる スゴイぜ!

K.A的には

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつかあなたの運命になるから。

思考?言葉?行動?習慣?性格?運命

常に気をつけなくちゃ。だって人間社会で生きているのだから・・・。

 

K.A

2013年02月19日(火)

『山』

2月の第2週、娘の部活(剣道)の大会で
茨城県は結城市に行って来ました。
大会の会場はこんな感じです。(かなくぼ総合体育館)
茨城 081
 

 

 

 

 

 

結城市は茨城県の西部に位置し、栃木県に隣接する市です。
もう少し南下すれば千葉・埼玉県となり、
南の方角を見渡すと山らしきものが無く、福島盆地に生まれ育った私にとっては
とても新鮮な感覚でした。
東方に筑波山があり、稜線がとても綺麗でした。

 

 

 

 

 
?
?

周りは平坦な地形で比較する山が無いからか、結構高い山に見えましたが
調べたら標高が1000mも無いそうです。
北には遠方に男体山、南西には富士山!も見えて子供達も感激してました。
自分は山を見るのが好きですが、今回のように近くに山が無い場所から戻ると
日頃見慣れている地元福島の吾妻・安達太良連峰もなかなか迫力があるなぁ?と改めて感じます。

もう一つ、他県から福島に帰ると戻ってきたと実感するのが
各所に設置してある白いモニタリングポストです。
こんな風に感じるのは私だけでしょうか・・・。

N.I

2013年02月12日(火)

自己管理

新年を迎えて早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。

皆さん体調は万全ですか?

私は半年ほど前から膝に痛みがあり、

治療中ですが症状が変わらず「がっかり」。

始めからきちんと治療していれば・・・自業自得です。

2月16日にMRI検査をして、原因が分かれば治る可能性は高いと思っています。

何事も早めの決断・行動が大切ですね。

 

M.T

2013年02月08日(金)

背景の画像は、実際の洋紙を使用しております。