福島市 紙の卸売から小売まで 紙のプロフェッショナル 半澤紙店

半澤紙店
会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー リンク リンク
ホーム 紙のこと 商品ご案内 紙ノシゴト 一般のお客様へ アクセス


HANABI

7月28日土曜日、家族で花火大会に行きました。
見た場所はちょっと放射線量が高いけど・・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


花火を携帯で撮るって難しいね・・。
自分の古い携帯では、なかなかピントが合わないっていうか・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり尺玉はすごい迫力!


 

 

 

 

 
?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
?


これは一応ドラエもん?
このごろの花火はいろいろなキャラクターが出て来るから
すごく楽しいね。
やっぱり花火はいいね。

M.S

2012年07月31日(火)

プチ旅行

7月22日(日) 今日は友達と電車で松島に行ってきました。
たまには、のんびり電車の旅もいいよねぇ。
震災以降行くのは初めてで、どんなに変わってしまったのか複雑な気持ちも
あったけど、行ってみたら以前とほとんど変わらない光景でホッとひと安心・・・。

?友達曰く、たくさんの小島が防波堤の役割になって
被害が少なくて済んだとか。

福浦橋。または出会い橋。ステキな人と出会えますように・・・?
(ちなみに、この日は出会えませんでした・・・?)

 遊覧船に乗ってカモメ達のエサやりに夢中!
たまに指をガブリッ!! 痛っ!!

この景色がずっと続きますように・・・。

Y.S

2012年07月27日(金)

「まごころ」の尊さ

トップバッターが「なんとか出塁?」どころか3塁打を放ったので
2番バッターはバントしてでも1点を挙げなければ大変だぜぇ?。
でも個人的にはサッカーファンなので気楽に行こう・・・

さて、町なかの松木町から卸団地に移転しても
「個人だけど売ってくれっかい?」
ってわざわざ訪れて来てくれる人が結構いて、
相談にお答え出来たりすると、「いやー助かった」とか「ありがとね」って言って貰えるんだ。
そんな時は、「ああ?少しはこの町の誰かの役にたってるんだ」と思い
やっぱ嬉しいっす!
そこで、中村天風先生の1日1話から

        「まごごろ」の尊さ
ちょっと一杯のお茶を出すのでも、「ハイ」と返事をするような些細な行為でも、
そのとき、何の報償をも念頭に置かず、すなわちその人に気に入られようとか、
あるいは、好感を持たせようとかいうような気持でなく、そこに一点何の求むるものなき、
純一無雑な「心」で、それが行われるとき、その行為から、形容できない暖かいものを感じる。
それはすなわち「まごころ」というものももつ尊さの感応である。


    中村天風先生

スタッフが「まごころ」込めて対応致します。

追伸
混雑してたり電話中だったりのときは、どうぞ椅子に掛けて待っててね!
(何故か友達口調?)

K.A

2012年07月17日(火)

模様替え

スタッフブログの一番最初、トップバッターです。
なんとか出塁?出来るようにがんばります。

弊社はもともと、福島市は松木町に店を構えていました。
現在は鎌田の卸町団地内にあり、引越してから十数年になります。
事務所の中は引越してからほとんど配置が変わらなかったのですが、
満を持して?今年の5月に大規模模様替えをしました。
ビフォーは当HPの「紙のこと」のコーナーをご覧頂ければ、
下の方に写真が載っております。(今見ると懐かしいです・・)
アフターはご覧の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

以前はご来店頂いたお客様に対して、全員半身の状態で座っておりましたが、
現在はよりオフィスらしく、お客様に対して失礼の無いような配置を工夫してみました。
明るく、広々と感じられなかなか好評であります。

事務所(レイアウト等)がハードであれば、スタッフ(個人)はソフトです。
自分自身も含めハード面だけでなく、ソフト面も仕事に対してより積極的に向き合うよう、
今まで以上に知識を積み、経験を積み、レベルアップ出来るように
変わっていきたいと今回模様替えをして改めて感じました。

ご来店を心よりお待ちしております。

N.I

2012年07月12日(木)

『ブログ』開始!Part2

弊社のスタッフによるブログです。
仕事の事、家族・ペットや趣味の事などなんでも楽しく書き込んで行きます。
一週間に一度、社員持ち回り制で必ず!忘れず!更新したい・・です。
がんばろう!
N.I

2012年07月11日(水)

背景の画像は、実際の洋紙を使用しております。